オーナー様の声

記念住宅との出会いは、知り合いの方が記念住宅でお家を建てていたことでした。
お家づくりを始めたきっかけは、結婚し、子どもが生まれ本格的に”自分のお家”が欲しくなったことです。
そして、お家づくりをする前に悩んでいたことは「予算内で理想のお家ができるのか…」でした。
記念住宅に決めていただいた理由は、理想を親身になって聞いて下さり、予算に近づくよう提案して貰えました。地震に強い制振ダンパー「ミライエ」が採用されていることも決め手の1つです。
お気に入りの場所は「キッチン(リビング全体が見渡せて子どもの姿も見えて安心できます)」「洗面所(忙しい朝もゆったり使えています。配色もとても気に入っています)」です
こだわったところは、家事のしやすさを考えて「回遊動線」と「陽当たりの良い解放感のあるリビング」です。間口は狭いですが、吹き抜けとオープンキッチンにして、リビングが広々感じています。
そんな私たちの家は「家事のしやすい明るい家」になりました。
ー家事動線×回遊動線で快適な暮らしのお家ー
■生活スタイルに合わせた理想の動線を実現
キッチン(写真1枚目)→パントリー→ウォークインクローゼット(写真2枚目)→脱衣室(写真3枚目)→洗面(写真4枚目)→キッチン(写真5枚目)へと繋がる回遊動線。
■家事がはかどる家事動線
■洗面と脱衣室を分け、生活しやすく。
記念住宅のお家で、U様が快適な暮らしをできますよう記念住宅社員一同、
心より願っております。
U様邸DATA
長期優良住宅
延床面積:35.52坪
※ルームツアーはこちらをご覧ください。⇒記念住宅Instagram