2019.11.19 (火)

甘党さん必見♪

こんにちは。友成です。
朝晩ずいぶん寒くなってきましたね。
甘党の私は、コンビニに寄ると冬季限定チョコをついつい探してしまいます。
そのなかでもポルテがお気に入りで毎年買ってたのですが、このごろ見かけないと思ったら、なんと2017年に製造中止になってるそうです。。。(泣)
皆さん知ってました??

* * *
 
さて、そんな甘党が最近とりよせしたスイーツをご紹介します♫
 
ハラペコラボの「こうぶつヲカシ」
 
 
寒天と砂糖からできた伝統的な和菓子「琥珀糖」で作られているという寒天菓子です。
鉱物×和菓子をコンセプトに職人さんがひとつひとつ手作業で作っているそうで、見た目は本物の宝石や鉱物みたいですねぴかぴか
 
それぞれ味も違っていて、意外な味もあったりで楽しめました。
パッケージもかわいいので、プレゼントにもいいかもしれません☆
 

最近の記事一覧

2024.05.11 (土)
2024.04.24 (水)
2024.04.19 (金)
2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)