2019.02.11 (月)

花粉症対策☆

こんにちは、友成です。

先週は 2月とは思えない暖かさでしたね。
寒いのが苦手なので個人的には嬉しい限りです♪
だけど、暖かくなってくると気になるのが…花粉汗
周りでもそろそろ症状が出はじめてるみたいです。
皆さんも対策はお早めに表情ウィンク
 
* * *
 
さて。先日、以前建築していただいた施主さまのところに
トルネックス外気清浄機の点検に行ってきました。
 
トルネックス外気清浄機とは、給気口から室内にとりこむ空気中の
花粉などPM2.5を取り除き、キレイな空気だけを室内に取込んでくれる外気清浄機。
花粉症の方にはおススメの設備です!
くわしくはこちら→
 
トルネックス外気清浄機は、フィルターが自宅で簡単に中性洗剤で洗えるのがポイント。
業者に依頼したりフィルターを買い換えなくても自分でメンテナンスができます満月
 
この日はトルネックスの担当者と点検にお伺いし、フィルターの掃除を実演しながら
教えてもらいました。
 

フィルターを中性洗剤に薄めた液に浸してます。

そして、約30分後にフィルターをとり出すと…

 
・・・まっくろ!
底のほうには、空気中の花粉などの粒の細かい汚れがたまって
ヘドロ状になっていました汗
 
なんと、この汚れはほぼ1年で溜まったもの。。。
目に見えない汚れってこんなにあるんですね(@_@)
 
トルネックス外気清浄機、花粉症がつらい方にはおススメです☆
 

最近の記事一覧

2024.04.24 (水)
2024.04.19 (金)
2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)