2018.10.13 (土)

★フローリング★

皆さんこんにちは(^^) 記念住宅の田渕です。


「無垢のフローリング」はさわると温かく感じるのでいいですね!

コンクリートや鉄に比べ「熱伝導率」が低いから、だそうです。

無垢材は手や素足の熱をうばわないんですね。

さらに、無垢材でも「チークやナラ材のような広葉樹」よりも

「ヒノキやスギなどの針葉樹」が空気を多く含みより温もりがあります。

一方、、見た目は木のフローリングですが

さわると無垢材に比べるとちょっと冷たくは感じるのが「合板フローリング」。

でも、、種類も多く見た目の風合いが無垢材にも負けてない商品もあったりします。

無垢材に比べ、汚れ付着や掃除の点では安心感はあります☆☆


皆さんなら

家建てるとき、フローリング何にしますか???


最近の記事一覧

2024.04.24 (水)
2024.04.19 (金)
2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)