2017.12.15 (金)

お正月飾り

こんにちは!

すっかり寒くなりましたね!

去年もこんなに寒かったっけ・・・?と、毎年思うのは私だけ?

街は今クリスマス一色ですが、先日100均で買ったお正月リースと飾りを組み合わせて、オリジナルのお正月飾りを作りました。

ジャン!

ちょっと洋風なお正月飾り。

費用400円でかわいく仕上がりました。

自分では満足の仕上がりになったので、いち早く飾ってしまった。

しめ縄はその中に不浄なものが入らないようにする役目があるとのこと。

だから玄関に飾るんでしょうね。

これとは別にもう一つ作ったので、それは玄関に飾ることに。

でも、玄関に飾ってしまうとあんまり目にする機会がなくなってしまうので、このしめ縄はトイレに飾りました。

季節感を大切にする日本の習慣を、暮らしの中で楽しめたらいいなぁ。

皆さんも是非。

                      byおかべっち

最近の記事一覧

2024.04.24 (水)
2024.04.19 (金)
2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)