2017.06.15 (木)

結露の悩み

タケザキです!

先日旭町にある友達のセレクトショップにて高性能タンブラーを購入。


皆さんも経験した事あると思いますがコンビニ等で買った氷の入ったプラスティック容器の飲み物。

氷はすぐ溶けるし結露してカップホルダーなんかもビチャビチャになりますよね。

そこで!!今回タケザキが購入したこのタンブラー。

移し替えるだけで氷は20時間は溶けません(20時間?たぶん、そう書いてるw)

このスグレモノの高性能の秘密は…?

簡単に言うと容器が二重構造になって中が真空になってるんです。

ん?何かどっかで聞いた事あるな…。

そう!!

結露しない昨今の住宅の窓と一緒の構造なんです。

住宅の窓も外気の気温の影響を受け難い、そして結露しない構造ですよね。

このタンブラーがあると暑い車中でも氷は溶けない、容器は濡れない、持ち運びも簡単でしかもデザインも◎

何よりいつでも冷たい美味しいアイスコーヒーを飲めるので苦手な事務仕事なんかもバリバリと出来る…出来る?

いや、出来そうな気が…ごめんなさい、気がするだけですwww 


ps.もちろん冬はホットにも対応してます^_^

最近の記事一覧

2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)
2024.02.09 (金)
2024.02.02 (金)
2024.01.22 (月)