2022.10.28 (金)

13年目にしてベランダ塗替えしました💦

こんにちは。鈴木です。

記念住宅で家を建ててから10月で丸13年が経ちました。

月日が経つのはあっという間で、赤ちゃんだった下の子は中学生になり、家と私はアンティーク感(劣化ともいう…涙)が増しました(T_T)笑

本来なら建物完成後10年以内にはベランダ塗替え工事はした方が家の為にはいいのですが、時間がないと言い訳をしていました…。

13年経った状態は苔とトップコートが粉っぽくなり、猫たちがごろごろすると体中に粉がたくさん💦

このまま放置すると割れてきて雨漏れの原因にもなりかねるので、やっと塗替え完了した次第です。

新築のままを保つのは難しいですが、日々の掃除や定期的なメンテナンスで長持ちする家になります。

何もせずにキレイを保ちたいというのは家も人も困難です。言いながら耳が痛いですが笑、20年、30年経っても快適に過ごせるようにメンテナンスを怠らないようにしたいですね。

最近の記事一覧

2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)
2024.02.09 (金)
2024.02.02 (金)
2024.01.22 (月)