2022.03.01 (火)

こどもみらい住宅支援事業がはじまります!

こんにちは。鈴木です。

もう3月に入り、あっという間に令和3年度が終わりますね。。

3月は何かと忙しい時期ではありますが、、、、

住宅業界では「こどもみらい住宅支援事業」が今熱いです!(^^♪

記念住宅も事業者登録は完了しており、準備万端です!!!

補助内容は以下の通りです。(国土交通省資料抜粋)

簡単に説明すると 令和3年11月26日以降にご契約された方で、

子育て世帯(2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯)

もしくは若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯)

で所有者(建築主)自らが居住する新築住宅が対象です。

対象の住宅にもいくつか要件があり上記の図にあるように

①ZEH住宅に適合

②高い省エネ性能等を有する住宅

③一定の省エネ基準に適合する住宅

というように、条件があります。

また、補助事業期間が決議された2021年11月26日~交付申請期限が令和4年10月末、完了報告期限が遅くとも令和6年12月末となっており、期限内の申請手続きが必須となります。

補助金額は、新築で最大100万円の補助金となっております!

リフォームでも最大60万円(子育て・若者世帯)!

簡単な説明ですので詳しくはこどもみらい住宅支援事業の公式HPにて詳しくのっていますのでご参考に。

こどもみらい住宅支援事業【公式】HP

いよいよ3月には交付申請が始まります!

リフォーム事業も併せてあるので、是非、この機会に記念住宅で新築・リフォームを!(^^)!

最近の記事一覧