2021.11.19 (金)

経年劣化

こんにちは、孝幸です。

私の実家は築25年程になるのですが、建物の至る所に傷みが出てきております。
その一つが網戸なんですが、最近和室前の網戸を直したのですが、今度はリビングにある窓の網戸がはがれ始めていました。

こうもあっちもこっちも修理するとなるとなかなか骨が折れます。おそらく新築当初から張られていたものと思われますが、経年劣化の恐ろしさを思い知らされます。

ということで今回は網戸の張替えを行いました。

用意した道具は以下の通りです。

まずは古い網と押えゴムを取り外します。

新しい網を仮止めしていきます。

網がたるまないように軽く引っ張りながら押えゴムをはめていきます。

余分な網をフレームに沿って切り取ったら完成です。

うまくいって良かったです。

最近の記事一覧

2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)
2024.02.09 (金)
2024.02.02 (金)
2024.01.22 (月)