2021.07.03 (土)

猫・脱走!!

こんにちは。鈴木です。

先週の出来事です。。。

飼っている猫が朝起きるといないような…。


どこか隠れているのかと思って餌をカラカラ…。反応なし。。。

大好きなチュールをふりふり…。反応なし。。。

やばい・やばい・やばい。。これは二度目の脱走や!(2年前にも脱走済…)

どうやら夜中に脱走したのでは…💦 家族で大慌て!!

家にいる猫2匹も心配そうに落ち着きなく、探しに行っても近くにいない。


猫は夜行性なので夜に探そうと日が暮れるのを待ちました。

18時半、19時半、21時…。

何度も何度も歩き探しましたが出てこなくて、もう一度探しに行こうとウッドデッキで途方に暮れていたところ、黒い物体が?突然走り寄ってきたのです!!

(前回の脱走は2日半、4軒お隣のデッキ下で発見。)


丸1日冒険に出てた猫は家族の心配をよそにスヤスヤ。。

自力で帰ってきたおりこうさんでした。


猫を飼われている方で新築をお考えの方は、【脱走!!対策】してくださいね!

最近の記事一覧

2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)
2024.02.09 (金)
2024.02.02 (金)