記念住宅のアフターケア

建物が完成してからが本当のお付き合いの始まりです。
施主様が末永く快適にお住まいになるために、弊社ではアフターケアに重点を置いています。

アフターケア専任の担当者を付けることで、迅速な対応を心がけております。

また、2年に一度のOBの施主様との交流会を開催することで、OBの皆さまとのつながりも大切にしております。

鍵がかかりにくいなぁといったことから、築年数が経過し、リフォームを検討されたい等どんなことでも気軽にご相談ください。

お見積りはいつでも無料で行っております。

アフターケア担当者より

アフターケア 利岡 千歌

松田 秀幸

お客様のために誠意を尽くします。

アフターケア 利岡 千歌

利岡 千歌

家は完成してからが始まりだと思っております。
出会いを大切にし、精一杯サポートさせて頂きます。


新しく建てた大切なマイホームを末永く快適にお住まい頂くためには、
住みはじめてからの定期的な点検やメンテナンスが重要です。

お引き渡し後、認定長期優良住宅の定期点検、そしてリフォームの事前点検にオススメのサービスです!

アフターハウス点検(新築引渡後の点検サービス)は、そのような定期的な点検のひとつとして、新築引渡後のお住まいを弊社に代わってJIOの点検員様が訪問、お住まいの設備や建具、外壁等について点検を実施し、現況を住宅事業者様に報告する有償サービスです。

日常の使い勝手や新たに付け加えたい設備等、お住まいの気になることについても、伝達シートなどを用いてお施主様に代わって弊社へと報告されます。


構造・雨水・給排水コース

対象点検コース
構造耐久力上主要な部分 雨水の浸入を防止する部分 給水、排水の設備など
基礎、土台、床組、軸組 (柱・梁)など 屋根、バルコニー、外壁、開口部(窓やドア)など 給水管、排水管、給湯器など

※劣化のすすみやすい雨水の浸入を防止する部分のみの点検コースもあります。

■りれきJIO’s(住宅履歴情報サービス)をご利用頂ければ点検報告書が自動で蓄積されます。
 (住宅履歴情報追加蓄積サービスをご希望の場合は申込兼委任状が必要です。)

【長期優良住宅でご利用頂く際の確認事項】

認定基準に基づき点検項目を設定していますので、維持保全計画をご確認のうえ、点検コースをご選択ください。

ただし、JIOでが定期点検等実施予定者に代わるものではありません。
(点検の結果を踏まえ、調査・修繕または改良なども行いません)
維持保全計画に不足する点検項目は、定期点検など実施予定者にて点検して頂く必要があります。