2016.09.09 (金)

「朝の掃除」

みなさん、こんにちわ♪

朝晩、すっかり涼しくなってきましたね。

記念住宅では、7月末ごろから、就業前に事務所周辺の掃除をするようになったのですが…。

とにかく… 暑い!!! 暑い!!!

それでも、毎日みんなで各方面散らばり、ゴミ拾いをすると、集まる集まる!!

第一位は、やっぱりタバコの吸い殻(>_<)

8月の暑さも乗り切り、9月になって朝の掃除も習慣になり、ご近所の方ともお話しながら掃除するようになったし、何より、ゴミが少なくなってきたのです!

最近は、近くの公園の掃除に行くことが増えたのですが、ご近所の奥様の手入れがとっても行き届いていて、草花を眺め、四季を感じながら掃除をしております(*^_^*)

珍しい模様の朝顔♪              









南国リゾートに咲いているようなトロピカルな花✿

日焼け対策いまいちな岡部さん。帽子を忘れたようです(笑)

毎日、15分くらいの短い時間ですが、仕事前に気持ちがスッキリしてお勧めです!

みなさんも朝のお掃除やってみてくださいね~ヽ(^。^)ノ

2016.9.9 Suzuki

最近の記事一覧

2024.03.30 (土)
2024.03.19 (火)
2024.03.12 (火)
2024.03.06 (水)
2024.03.06 (水)
2024.02.26 (月)
2024.02.14 (水)
2024.02.09 (金)
2024.02.02 (金)